くせ毛とダメージ髪質改善専門美容室の縮毛矯正

おばんです

瀬戸市、尾張旭市にあるクセ毛とダメージ髪質改善専門、瀬戸市で1番難しい髪質に立ち向かう美容室

cu relaxn hair room

店主の藤谷(ふじたに)です。

今回のゲストさんは縮毛矯正をします。

 

クセそのものはそう強い方ではないですが、硬めの髪質で、毛先は若干、前の矯正が残っています。

 

トリートメント処理をして、強めの薬剤を根元から中間、つまり新しく伸びてきたクセ部分に塗布します。

 

10分置いたら、同じ薬剤を毛先まで伸ばしてもう10分置きます。

 

そのあと

 

お流しトリートメント処理タオルドライウェット状態から190度でアイロン→カットで毛先調整根元カラー酸化処理薬剤除去トリートメント処理お仕上げ。

 

今回はそう難しい状態ではなかったのでスムーズに施術できました(^^)

 

強いクセでなくても、今の時期はやはりスタイリングしにくいと思います。

 

今回のゲストさんいわく

 

「縮毛矯正することで朝のスタイリング時間が5〜10分短縮できる。これが3〜4カ月続くと思ったら矯正代の2万は決して高くない」

 

と、とても嬉しいことをおっしゃってくださいました。

 

ブローやスタイリングにいくら時間かけても惜しくない、という人もいるかもですが

 

やはり、朝の5分10分はとても貴重です。

 

朝を快適に過ごせるお手伝いができれば幸いでございます(^^)

 

髪質でお悩みのあなたはこちらまで

 

本日もご精読ありがとうございました!