くせ毛とダメージ髪質改善専門美容室の縮毛矯正

おばんです

瀬戸市、尾張旭市にあるクセ毛とダメージ髪質改善専門、瀬戸市で1番難しい髪質に立ち向かう美容室

cu relaxn hair room

店主の藤谷(ふじたに)です。

 

今回のゲストさんは縮毛矯正をします。

 

なかなか大変そうです…

 

毛先にかなり負担がかかってる状態ですが、クセ自体はかなり強くて髪質がしっかりしてます。

 

まず、毛量をある程度調整してからトリートメント処理。

 

かなり強めに調合したストレート剤を根元から中間まで塗布します。

 

毛先はダメージが大変だけど、何もしないわけには行きません。

 

すごく弱い還元剤を毛先に塗布して30分放置。

 

お流し→トリートメント処理→タオルドライ→ウェット状態から200度でアイロン→毛先調整→根元カラー→酸化処理→薬剤除去→トリートメント処理→お仕上げ。

 

 

そりゃ、縮毛矯正なのでクセを伸ばす、というのが前提ですが、何よりクセを収まりよくするのが大事です。

 

ちょっと大変でしたが、毛先もなんとかなりました。

 

晴れるときもありますが、やはり雨が多くなってきてますね。

 

クセとダメージでお困りのあなたは是非お問い合わせください。

 

髪質でお悩みのあなたはこちらまで

 

本日もご精読ありがとうございました!