メンテナンスとしての縮毛矯正

おばんです

瀬戸市、尾張旭市にある縮毛矯正、クセ毛とダメージ髪質改善専門、瀬戸市で1番難しい髪質に立ち向かう美容室

cu relax’n hair room

店主の藤谷(ふじたに)です。

 

メンテナンス矯正

今回のゲスト様は縮毛矯正をします。

 

何度か空cuで縮毛矯正をされてるので、髪のコンディションは悪くないですが、やはりクセは伸びてきますからね(´・ω・`)

 

伸びてきたクセを伸ばす(笑)のですが、

 

ここで縮毛矯正でありがちなのが、

 

いわゆる「リタッチ矯正」と称して、クセの部分だけ薬剤をつけて、既ストレート部の毛先には何もつけない、というパターン

 

これはオススメできません。

 

どういうことかというと、薬剤は髪の毛の内部を通って毛先まで行ってしまうのです。

 

つまり、クセの部分だけ塗布しても毛先まで効いてしまう、トリートメント処理しないと毛先を傷めてしまうのです。

 

というわけで、クセ部分はしっかりとストレート剤を塗布して、既ストレート部はしっかりとトリートメント剤を塗布します。

 

30分放置後

 

お流しトリートメント処理ドライ→190度でアイロン毛先調整根元カラー酸化処理薬剤除去トリートメント処理お仕上げ。

 

安定の仕上がりになりましたね♪

 

縮毛矯正はあまり頻繁に施術をするのはオススメしませんが、適切な処理をすると髪の負担を最小限に抑えることができます♪

 

まあでも、最短で4ヶ月かな…

 

髪質でお悩みのあなたはこちらまで

本日もご精読ありがとうございました!

新型コロナウィルスによる感染症が懸念されております。空cuでは換気、手指消毒ジェルの設置、次亜塩素酸水による器具消毒、ご希望の方には使い捨てマスクの提供を実施しております。