細い髪&カラー毛の縮毛矯正

おばんです。

瀬戸市、尾張旭市にある【縮毛矯正】、【クセ毛とダメージ髪質改善】【低刺激】【ダメージの少ない】【白髪染め】専門、瀬戸市で1番難しい髪質に立ち向かう美容室

空cu relax’n hair room店主の藤谷(ふじたに)です。

 

細い髪&カラー毛の縮毛矯正

本日のゲスト様は縮毛矯正します。

細い毛髪の場合はやっぱり調合する薬剤に関してはそれなりにデリケートになる必要があります。

薬剤の基本的な強さは(細かく言うと複雑になりますが)、pH(ペーパー)で表され、数値が低いほど酸性で髪に優しい、高いほどアルカリ性で薬が強い、となります。酸性ストレートと呼ばれるものが髪に優しいと言われるのはひとまずはそういうことです。

が、

髪に負担をなるべくかけないためにpHを気にするのも大事ですが、髪に優しいだけでは肝心のクセに効きません。

そこで還元剤、というのを添加してクセにしっかり作用させるようにします。

 

特に元が軟毛でカラーなどで負担がかかってる場合、「pHを上げずに還元力だけを上げる」のが必要となってきます。(他にもいろいろ要素はありますが、キリがなくなるのでこの辺で笑)

で、お仕上げ。

あまりダメージ感を出さずに仕上げられたと思います。

 

髪質でお悩みのあなたはまでこちら

ご精読ありがとうございました!

インスタグラムにてヘアスタイルを不定期で投稿しております。フォローよろしくお願いします!インスタグラムはこちら

※空cu におきましては感染症対策のため高性能の空気清浄機を設置していますが、マスク着用などについてはお客様各位のご判断に委ねております。