縮毛矯正がかかった毛先にパーマをかける

くせ毛とダメージ髪質改善専門美容室の

おばんです

瀬戸市、尾張旭市にある縮毛矯正、クセ毛とダメージ髪質改善専門、瀬戸市で1番難しい髪質に立ち向かう美容室

cu relax’n hair room

店主の藤谷(ふじたに)です。

今回のゲスト様はパーマをかけたいのですが

 

毛先に縮毛矯正がかかっており、通常のパーマだと上手くかかってくれません(。-_-。)

 

そんなときはデジタルパーマです。

 

何故かをザックリ説明すると、縮毛矯正とデジタルパーマは系統が一緒なのです。

 

ストレートにする縮毛矯正のカール版がデジタルパーマです。(わかりにくいか笑)

 

もう少し言うと、実は使う薬剤が基本的に一緒であり、強いか弱いかなのです。

 

ともかくベースをカットしたら

 

カールをつけたい部分(中間から毛先)まで薬剤を塗布したら25分置きます。

 

お流ししてトリートメントしたら、濡れたまま軽くアイロンを通します。

 

これは先に塗った薬剤を活性化させるためです。

 

そうしたらロッドを巻いて60℃の熱を加えます。

空cuでは低温でデジタルパーマです。

 

完全に髪の水分が飛んで乾いたら少し冷やして参加処理。

 

お仕上げ

 

 

施術前は毛先のツンツンさとベタっとした重さが気になりましたが

 

柔らかい雰囲気になりましたね(^^)

 

髪質でお悩みのあなたはこちらまで

本日もご精読ありがとうございました!