くせ毛とダメージ髪質改善専門美容室の縮毛矯正

おばんです

瀬戸市、尾張旭市にある縮毛矯正、クセ毛とダメージ髪質改善専門、瀬戸市で1番難しい髪質に立ち向かう美容室

cu relax’n hair room店主の藤谷(ふじたに)です。

 

ダメージが大きくて細かいクセの場合

今回のゲスト様は縮毛矯正します。

 

するのですが、

 

ダメージがかなり大きくクセがジリジリと細かくなってしまっています。

 

そこで、

 

今回はまず弱い酸性の薬剤で全体的に塗って

 

その上から、強いクセに作用する液体を混ぜて調合した薬剤を塗ります。

 

縮毛矯正の薬剤は、ザックリ言うと2つの作用「軟化」「還元」で成り立ってます。

 

「髪の毛の硬さ」に対応するのが「軟化」

 

「髪の毛のクセ」に対応するのが「還元」です。

 

柔らかい髪やダメージ髪に軟化力の強い薬剤を塗ると、負担が大きすぎてビビり毛の原因になってしまいます。

 

そんなわけで今回の髪の場合、軟化させずに還元だけさせたいのです。

 

お流しトリートメント処理ドライ→190度でアイロン毛先調整酸化処理薬剤除去トリートメント処理お仕上げ。

かなりうまくいったと思います。

 

自分で言うのもなんですが(笑)

 

髪質でお悩みのあなたはこちらまで

ご精読ありがとうございました!

 

インスタグラムにてヘアスタイルを不定期で投稿しております。フォローよろしくお願いします!インスタグラムはこちら

 

新型コロナウィルスによる感染症が懸念されております。空cuでは医療用の超高機能オゾン空気清浄機によりコロナウイルスを含む室内の細菌・ウィルスを95%以上カット、手指消毒ジェルの設置、ご希望の方には使い捨てマスクの提供を実施しております。