毎月安全に染めるために

おばんです

愛知県瀬戸市にある

クセ、ダメージ髪質改善専門

瀬戸市で1番

難しい髪質と向き合う美容室

空cuの店主、藤谷です。

 

前回、

普通にシャンプーしただけでは

カラー剤は落ちない、という話でした。

 

(一般的に美容室で使われてるカラー剤や

市販で売られているホームカラーのこと)

(ヘナや香草カラーはどうなのかは知りません。)

 

じゃあ、空cuのカラー後シャンプーはどうなのさ?

ということですが、

 

・乳化(シャンプー前にカラー剤を揉み込む)

この時に「ヘマチン」と呼ばれる成分を髪に噴射。

この段階で、カラー剤の定着と残留成分の除去は

始まっている。

・お流し→シャンプー

ここで「ヘマチン配合シャンプー」を使用。

よく髪に揉み込んで軽くシャンプーしたら

1分ほど放置する。

・お流し→シャンプー

ここでは「炭酸」を使ったシャンプーで

頭皮を徹底的にクレンジング、洗浄。

マッサージも兼ねるのでリラクゼーション効果も。

・お流し→酸性化

トリートメントする前に、

「キトサン」を髪に噴射、髪を完全に酸性に戻す

トリートメント

IMG_0977

実を言えば本当はここまでやってしまえば、

トリートメントとか何でもいいんです(笑)

 

が、ダメージがあれば

それなりに質感の修正は必要になってくるので

行うのですが

 

例えば、消毒しないで傷口を縫おうとすれば

後から膿が出て来て余計ヒドイことになります。

 

薬剤除去をせずにトリートメントするのは

まさにこれのことであります。

 

おかげさまで

 

「いつも抜け毛が多い時期に抜け毛が気にならなかった」

「花粉の時期に頭皮が荒れるけど、それがなかった」

「10分しか時間置かないのに(白髪染め)、全然色が抜けない」

「よその店で何千円も余分に出してトリートメントしても全然効かないのに、ここのちょっとしたトリートメントで3週間以上もった。」

 

など、非常に多くの方からお声をいただきます。

 

でなければ、こんなのブログにしません。

嘘はつきたくないので(笑)

 

(とはいえ、あくまで使用感は個人のご感想であって

必ずしもその効果を保証するわけではありません。

空cuは医療機関ではありませんので。)

 

これを読まれてるあなたが通ってる美容室が

「薬剤除去?酸性化?ほげ?」

って感じであれば、ちょっと危険かもです。

 

ほいなら!