くせ毛とダメージ髪質改善専門店の普通の縮毛矯正2/22

おばんです

 

愛知県瀬戸市、尾張旭市の

クセ毛、ダメージ髪質改善専門

瀬戸市1番、むずかしい髪質に

立ち向かう美容室

 

空cuの店主、藤谷です

今回のお客様はですね

縮毛矯正します。

 

特に中の方のうねりが気になります。

 

少し長さを変えたいので

チョキチョキ切って

 

髪のダメージ、髪質そのものは

特に問題ないので

 

少し強めに設定して調合した

ストレート剤を塗布

時間を20分ほど置いたら

 

お流しして、トリートメント処理したら

 

乾かしてアイロンします。

 

そしたら後処理してお仕上げ

今回はあとツヤ感ですね

ただ、ここツヤ感っていうやつが

実は結構くせ者でして

 

最近「ツヤ髪」を打ち出してる

美容室がなんだか急に増えてきてるようです。

 

確かにツヤ感というのは

大事なのですが

 

あまりツヤ感をだしすぎると

それはツヤでなく単なる「テカリ」になり

 

不自然な感じが

まるでカツラに見えてしまいます。

 

もともとそれほど傷んでない髪に

単にツヤを出すというだけなら

はっきり言って美容師じゃなくたってできます。

 

傷んだ髪や

パサパサしやすい髪質、くせ毛の人に

自然なまとまり、自然なツヤ

 

これが提供できるかどうかです。

この写真の左から右に持ってくとなると

トリートメントつけたから

良くなるわけではないというのは

 

たぶんお判りになるかと思います。

 

じゃ、どうしたらいいか?

 

それは一度空cuに来てください笑笑

 

髪質にお悩みのあなたはコチラまで

 

本日もご精読ありがとうございました😊