今年1年ありがとうございました!

おばんです

 

愛知県瀬戸市、尾張旭市の

クセ毛、ダメージ髪質改善専門

瀬戸市1番、むずかしい髪質に

立ち向かう美容室

 

空cuの店主、藤谷です

 

今年も無事終えることができました。

 

クセとダメージ髪質改善専門という

マニアックなコンセプトを掲げ

4年目を迎えることができました。

 

カットが上手な美容師さんはいっぱいいる

カラー、パーマが上手な美容師さんも

いっぱいいる。

 

僕はそういった美容師さん達に負けるとは

思わないまでも

ぶっちぎりで上手いかと言われれば

そんなことはない。

 

必死に上手くなる練習してきたのは

僕だけじゃないから。

 

でも、クセが強かったり

ダメージし過ぎた髪の施術を

喜んで引き受ける美容師さんは

そうはいません笑

 

僕はクセとダメージ専門と謳ったけど

 

正直、ごく最初の方は

とても対応しきれてなかった。

 

昔からクセ毛の処理は得意な方だと

思ってたけど

 

井の中の蛙…じゃないけど

クセやダメージに悩む人が

想像以上に多かったこと

 

当時の自分の力量と知識では

対応しきれてなかったこと

 

いかに甘かったか

薬剤や毛髪理論が奥深いかを

 

思い知らされ

 

そこから必死こいて

勉強して試行錯誤を繰り返して

 

ようやく形になったと思っても

次から次へと課題が生まれ

 

終わりがありません笑

 

だからこそ一生勉強だと思うし

やりがいがあるんだと思います。

 

このブログは

空cuの顧客様もたくさん読んでくださって

いるようなので

 

この場を借りて

 

今年1年誠にありがとうございました!

 

来年もご贔屓にしていただければ幸いです。

 

来年は1月9日より営業いたします。

 

それより前に施術をご希望の方は

ご相談下さい。

 

では良い年をお迎えください(^^)