クセ毛とダメージ髪質改善専門店の日常のお仕事12/30

おばんです

 

愛知県瀬戸市、尾張旭市の

クセ毛、ダメージ髪質改善専門

瀬戸市1番、むずかしい髪質に

立ち向かう美容室

 

空cuの店主、藤谷です

 

今年最後のお仕事ブログです。

クセが強いが髪の強度は微妙

 

毛先は度重なる矯正履歴で

かなり負担がかかってる状態

 

ドラクエで言えば

HP1の状態と言ってもいいでしょう。

 

え、わかりづらい?

 

とにかく今度ストパーの薬剤をつけたら

確実に溶けます。

 

といって根元はかなりクセがでてるし

元々の髪質は

そんなに柔らかいわけじゃないので

 

あまり弱い薬剤では伸びません。

 

慎重に慎重に薬剤調合して

慎重に慎重に塗布します。

 

薬剤を流したあと

中間のトリートメント処理をしっかり

 

アイロン処理をしたら

少しカットして

酸化処理

 

お仕上げです

 

自分の中で100点満点の出来ではないものの

 

なんとか、できましたね。

 

髪の毛にも「体力」がありまして

カラーなど

何かしらの薬剤を使った美容施術をすると

 

体力が削がれます。

 

ただ、人のカラダで例えるなら

 

白髪染めが15分歩いた程度の疲れだとしたら

縮毛矯正はフルマラソンしたあとでしょうか?

 

人間の体力と違って

髪の体力はいったんなくなると

元にもどりません。

 

繰り返し縮毛矯正した毛先に対しては

最大限の注意が必要です。

 

髪質にお悩みのあなたはこちらまで

 

本日もご精読ありがとうございました!