ダメージ改善にも段階が必要です5/23

おばんです

愛知県瀬戸市、尾張旭市の
クセ毛、ダメージ髪質改善専門
瀬戸市1番、むずかしい髪質に
立ち向かう美容室

空cuの店主、藤谷です

 

今回は新規の方

なかなか髪に負担がかかっている状態です

美容室でトリートメントしても

全く効かないと。

 

皮肉なことに

トリートメントが1番効くのって

傷んでない髪なんです(笑)

 

傷んでる髪にはトリートメントは効きません。

 

傷めば傷むほど

トリートメントの栄養分を受け入れる

土台が崩れて行くのです。

 

ここで髪の毛のダメージレベルを表すと

 

ダメージレベル1.疎水毛

(健康毛)

 

ダメージレベル2.親水毛

(カラー、パーマ等して少し傷んだ毛)

 

ダメージレベル3.吸水毛

(ブリーチ、縮毛矯正を繰り返して傷んだ毛)

 

ダメージレベル4.損傷毛

(主に縮毛矯正等で失敗してビリビリになった毛)

 

(カッコ内はあくまでイメージとして、です)

 

写真の場合は失礼ながら

矯正で失敗したとかではないでしょうが

限りなく4番に近い(・・;)

 

ここで、多くの美容室が犯す間違いがあります。

 

 

と、その前にアフターの仕上がり

ちなみにカラーにはあまりこだわってない

空cuさんですが

ここはブルーアッシュをオンして

 

視覚的に傷み感を感じにくくしてありますが

 

かなり収まりがよくキレイな感じになってます。

 

さて後日

 

多くの美容室がトリートメントに関して

犯してる間違いについてお話しします。

 

決してディスるわけじゃないので

炎上しないように気をつけます(苦笑)

 

ダメージに、お悩みのあなたはこちら

 

本日もご精読感謝です!