他店に断られ続けた末たどり着いたデジタルパーマ4/18

おばんです

愛知県瀬戸市、尾張旭市の
クセ毛、ダメージ髪質改善専門
瀬戸市1番、むずかしい髪質に
立ち向かう美容室

空cuの店主、藤谷です

 

今回のお客様は久しぶりの美容室

 

行く美容室、行く美容室で

パーマをかけたいとオーダーして

断られ続けてきたようです

確かに、ダメージもかなりある状態で

僕でも断ります。

 

…3年前だったら(笑)

 

まあ、あまり無理はしたくないのですが

なんとかなるかなあ、ってことで

 

まず、カットして長さを調整して

 

ちょっとだけ薬剤を公開

 

髪に擬似的に体力をつけるため

ファイベータをカールをつけたいところに

噴霧してクシでとかしてドライ

 

Ma-gel+G&G+GMT+浸透促進剤

を、混ぜたものをカールつけたいところに

塗ります。

流してフォレストシャンプーで

洗だたせて髪になじませて

もう一回流したら

 

ウルティアミストを噴霧してクシを通して

 

タオルドライしたら

軽くアイロンを通したのち

ロッドを巻きます。

60度で加温します。

実は髪って60℃以下の温度なら

ほぼ髪に負担はかかりません。

 

しかし、ただ60℃で加温しただけじゃ

当然うまくかかりません。

 

で、ロッドを巻く前に上記のような

いろんな行程を踏んでいます。

 

加温後

リバートAの4倍希釈したものを塗布

さらに10分後酸化剤を塗布して5分放置

 

ロッド外してお流ししたあと

ヘマチン、キトサンを塗布

 

ファイベータ、パワードエマルジョン

パワードベータを塗布して

チェンジリンスして

 

さらにミラーズアリスをつけて

チェンジリンスして

 

オイルを塗って仕上げ

どうにか傷み感を出さずに

パーマをかけることができました(^ω^)

 

パーマをかけたいけど

髪のダメージを理由に断られがちなあなたは

こちらまで

 

ただ、あまりにダメージがヒドイと

流石にお断りする場合もあります。

(今のところ断ったことはありませんが)

 

そこだけご了承ください:(;゙゚’ω゚’):

 

本日もご精読感謝です(^ω^)