ヘアドネーション

くせ毛とダメージ髪質改善専門美容室の

おばんです

瀬戸市、尾張旭市にある縮毛矯正、クセ毛とダメージ髪質改善専門、瀬戸市で1番難しい髪質に立ち向かう美容室

cu relax’n hair room

店主の藤谷(ふじたに)です。

 

切った髪を寄付

空cuはお休みの日でしたが

 

犬山市のお友達の美容室で美容師仲間の断髪式が行われ、切った髪を寄付するというイベントがありました。

 

断髪式の後のスタイル作りを私が担当することとなり、ちょっとしたカット講習(だったのか?)みたいになりました。

このようにゴムで束ねてから

このように切ります。

 

私だけでなく、この時集まった8名ほどで1束ずつカット。

断髪式後。さすがにこれで終われないので、ここから形を整えていきます。

参加された仲間たちが撮ってくれた画像をそのまま拝借してます(笑)

 

よく考えたら自分が仕事してる姿を客観的に見ることがないから新鮮ですね( ゚∀ ゚)

 

そして出来上がり

 

 

いや、スムーズにいってほっとしましたε-(´∀`;)ホッ

 

同業の方たちの前でカットするのはプレッシャーでしたが、好評を頂けて何よりです(´∀`*)

 

髪質でお悩みのあなたはこちらまで

 

ご精読ありがとうございました!

 

インスタグラムにてヘアスタイルを不定期で投稿しております。フォローよろしくお願いします!インスタグラムはこちら

 

新型コロナウィルスによる感染症が懸念されております。空cuでは換気、手指消毒ジェルの設置、次亜塩素酸水による器具消毒、ご希望の方には使い捨てマスクの提供を実施しております。