髪を傷ませないように、とは言うけれど

おばんです

瀬戸市、尾張旭市にある縮毛矯正、クセ毛とダメージ髪質改善専門、瀬戸市で1番難しい髪質に立ち向かう美容室

cu relax’n hair room

店主の藤谷(ふじたに)です。

 

お客様の本当のご要望は

今回のゲスト様は縮毛矯正をします。

 

全体的にうねってますが、半年前に縮毛矯正したということで

 

毛先にかなり明るいカラーが入ってるということで、傷むから根元しか縮毛矯正出来ないといつも言われていたようで

 

もちろん傷むから、というのは間違いではないですが、お客さんとしてはやはりキレイに毛先まで伸ばして欲しい!

 

ということで

 

まずカットして長さを調整し

 

最初に毛先に保護剤を塗るわけですが

 

これは根元から中間までの黒部分と、毛先のカラー部分で必要な薬剤のチカラが異なるのですが、カラー部分に黒部分と同じ効き方になるとカラー部分のダメージが凄いことになります。

 

そこで毛先に保護剤を塗ることでシールド替わりになり、黒部分よりも効き方を抑えます。

 

毛先に保護剤を塗ったら、強めに設定したストレート剤を毛先まで塗って30分放置からの

 

お流しトリートメント処理ドライ→190度でアイロン毛先調整酸化処理薬剤除去トリートメント処理お仕上げ。

 

めちゃくちゃキレイにいきましたね((✧σ‪ωσ)!

 

ゲストが1番きにされてたカラー部分までキレイに伸ばして欲しい!が、見事叶えられました!

 

こればかりは、今までの美容師さんが良い悪いではなくて

 

縮毛矯正を専門的に勉強する美容師さんがいない(もしくはやりたがらない)ので

 

知識があるとダメージを負った毛先でも(ある程度は)伸ばすことが可能です。

 

髪質でお悩みのあなたはこちらまで

 

ご精読ありがとうございました!

 

インスタグラムにてヘアスタイルを不定期で投稿しております。フォローよろしくお願いします!インスタグラムはこちら

 

新型コロナウィルスによる感染症が懸念されております。空cuでは換気、手指消毒ジェルの設置、次亜塩素酸水による器具消毒、ご希望の方には使い捨てマスクの提供を実施しております。