ショートヘアの縮毛矯正

おばんです
瀬戸市、尾張旭市にある縮毛矯正、クセ毛とダメージ髪質改善専門、瀬戸市で1番難しい髪質に立ち向かう美容室
cu relax’n hair room
店主の藤谷(ふじたに)です。

 

今回のゲストさまは縮毛矯正&カラーです。

 

何とかカットだけでやり過ごしましたがもう限界ということでして

 

前回矯正したのが去年の9月なので半年くらい

 

そこから何度かカットしたので

 

さすがにあまり矯正部分はのこってないですね

 

というわけで、

 

あまり毛先のダメージ云々は考えなくて良さそうなので(但しカラー毛なのでそこは考慮する)

 

先にカットしたら

 

あまり強すぎないストレート剤を調合して、毛先まで一気に塗布して30分置きます。

 

その後

 

お流しトリートメント処理タオルドライ→ドライヤーで乾かし→200度でアイロン→カットで毛先調整根元カラー酸化処理薬剤除去トリートメント処理お仕上げ。

 

キレイに問題なくまとまりましたね!

 

よく言うんですが、ショートヘアの矯正ほど毛先をツンツンに伸ばしすぎると

 

カッパor金太郎になってしまいます

 

もちろんカット次第もありますが

 

アイロン操作で仕上がりが変わってきます。

 

1度ご相談くださいませ(^^)

 

髪質でお悩みのあなたはこちらまで

本日もご精読ありがとうございました!