くせ毛とダメージ髪質改善専門店の日常のお仕事3/9

おばんです

瀬戸市、尾張旭市の
クセ毛、ダメージ髪質改善専門
瀬戸市1番、むずかしい髪質に
立ち向かう美容室

空cuの店主、藤谷です

 

本日取り上げるのはこちらの奥様

くせ毛、多毛、硬毛+頭皮がしみやすい

まさに空cuさんにピッタリなお方(^^;

 

それでも、

最初にお越しいただいた1年半前と比べて

だいぶ改善はされてるんです。

 

写真だと少しばかりラフな状態ですが

髪質の土台はだいぶよくなってるので

 

カラーして薬剤除去して

カットしてフォルムを整え

空cu特性髪質改善メンテをかまします。

 

すると、ほら

手で乾かしただけでツヤツヤ(≧∀≦)

 

合計2時間弱の施術です。

 

多毛なのでたまに毛量の調整はしますが

ボリュームを抑えようとしてすき過ぎるのは

かえってまとまらない原因になります。

 

ホントに毛量が多いから少なくしたいのか

見た目を軽い感じにしたいのか

分厚い毛先を薄くするのかで

 

すきバサミの使い方が変わります。

 

写真のお客様は

「以前はボリュームを抑えるために極限まですくようにお願いしてたけど、今は別にすかなくても収まってるから楽だわー」

と、おっしゃっていただいでます。

厳密には毛先の厚みをとるために

多少すきバサミはいれてますけど(^^;

 

それでもやはり

カットだけではやれることに限界ありますから

 

カットだけで無理矢理なんとかしようとすると

大抵中途半端なことになっちゃうのが

オチっす( ̄(工) ̄)

 

だから空cuさんは

薬剤やトリートメント剤をガッツリ使います!

 

髪質やダメージ髪質に

お悩みのあなたはこちらまで

 

空cu relax’n hair roomは
髪質に悩めるあなたに寄り添う美容室です。

本日もご精読感謝です( ^ω^ )