イメージチェンジに伸び過ぎない縮毛矯正を2/10

おばんです

 

愛知県瀬戸市、尾張旭市の

クセ毛、ダメージ髪質改善専門

瀬戸市1番、むずかしい髪質に

立ち向かう美容室

 

空cuの店主、藤谷です

 

今回はお久しぶりの美容室の方です。

縮毛矯正とカラーをします。

 

結び跡はそれとして

毛先はしっかり矯正した名残はありますが

 

肩上まで切ってしまうので

特に関係はなく

 

クセがすごく強いわけではないですが

もともと乾燥しやすい髪質が手伝って

切ったら確実に膨張します。

 

ひとますカットします。

やはり、もう少しどうにかしたいです。

 

ということで

予定通り縮毛矯正します。

 

例によって

必要以上に真っ直ぐにするのでなく

 

欲しいのはツヤ感と収まりです。

 

毛先数センチだけ空けて

そこそこ強めに調合したストレート剤を塗布

 

毛先は弱めの薬剤と

トリートメント剤を調合したものを塗布。

 

毛先に薬剤が効き過ぎないように

するためです。

 

時間置いて流した後

しっかりトリートメント処理して

 

ドライしてからアイロン。

 

そのあと根元カラーして後処理

 

そしてお仕上げ

自然な雰囲気、収まりと

自然なツヤ感がでました(^^)

 

毛先数センチだけ弱めの薬剤を使って

伸び過ぎない仕上がりになったのは

狙いどおりでした👍🏻

 

こういうスタイルで毛先を真っ直ぐしすぎると

ちびまる子ちゃんのようになります。

 

ご本人の強い要望がない限り

できるだけそれは避けたいです笑笑

 

髪質にお悩みのあなたはこちらまで

 

本日もご精読ありがとうござました!