クセは取りたいけどストレートはしたくないという微妙なニュアンス3/6

おばんです

瀬戸市、尾張旭市の
クセ毛、ダメージ髪質改善専門
瀬戸市1番、むずかしい髪質に
立ち向かう美容室

空cuの店主、藤谷です

 

本日はご新規のお客様

クセは強めで細毛軟毛さんです。

クセがもちろんどうにかしたいけど

縮毛矯正は海苔が張り付いたみたいになるので

したくない、とのこと。

 

クセを取りたいがストレートはしたくない。

 

通常の美容室だと

とても矛盾してるようにとられがちです

クセ取りたいんならストレートでしょ!?と。

 

クセを取りたいけど真っ直ぐにはしたくない

僕は何となくそのニュアンスわかるんです。

 

もちろん、空cuの縮毛矯正は

海苔が張り付いたみたいな仕上がりには

しませんよ。

 

しかし髪質によりますが

薬剤の調合しだいで縮毛矯正までいかなくても

クセは多少とれるかなー、ということで

 

カラーして、

カットして長さとフォルム調整して

 

空cu特性髪質修正メンテ

基本トリートメントだけどちょっとストレート

バージョン

 

という施術をしてみます。

余分なクセが思った以上にとれました。

 

あくまでストレートではなく

空cu特性髪質修正メンテです。

 

髪質修正メンテは

髪質やお客様のなりたい要望によって

 

使う薬剤や調合の仕方や

施術内容もガラッと変えます。

 

単なるトリートメントと異なり

「カラー」や「パーマ」などと同じように

知識と技術を要するメニューであります。

 

従って時間もお金もちょっとかかります(笑)

 

髪質にお悩みのあなたはこちらまで

 

空cu relax’n hair roomは
髪質に悩めるあなたに寄り添う美容室です。

本日もご精読感謝です( ^ω^ )