くせ毛さんにパーマもいいかもね( ^ω^ )

おばんです

愛知県瀬戸市、尾張旭市にある
クセ、ダメージ髪質改善専門
瀬戸市、尾張旭市で1番
難しい髪質に立ち向かう美容室

空cuの店主、藤谷です

 

今日はごくごく普通の施術です。

写真の方は

4ヶ月ほど前にパーマかけてます。

 

髪質的には撥水毛とよばれ

硬めで少し乾燥しやすくパサつきやすい。

 

こういうタイプの髪は

一度パーマをかけたら永遠にとれません(笑)

IMG_3986IMG_3987

IMG_3999

それでもかなり初期のころから

空cuに通っていただいてるため

かなり髪の状態は改善はされてます。

 

ただ、少し重たくなってきたので

ちょっとカットしてスッキリさせます。

 

そして

空cu特製(笑)

ボリュームダウン&ダメージ修整メンテ

IMG_3997IMG_3996IMG_4001

↑何もヘアケア剤をつけてない状態です

 

切る前の状態も悪くないですが

これで扱いも楽になりましたね( ^ω^ )

 

もともとそれなりにクセ毛ですが

場合によってはパーマをかけた方が

かえってカワイく収まる場合もあります。

 

クセ毛専門と言っても

ストレートとかトリートメントで

クセ毛をやっつけるだけが手段ではないので

 

生かせるクセ毛なら

生かした方がいいと思います。

 

もっとも

どうひっくり返っても

生かしようがない場合も多いですけどね(笑)

 

そのあたりはご相談ください( ^ω^ )

 

ではー