クセ毛とダメージ髪質改善専門店の日常の仕事

おばんです

愛知県瀬戸市、尾張旭市にある
クセ、ダメージ髪質改善専門
瀬戸市、尾張旭市で1番
難しい髪質に立ち向かう美容室

空cuの店主、藤谷です

 

今日も空cu美容室の日常のお仕事です

特別派手なことはしてません(笑)

 

写真の方は久しぶりのご来店

ちょっとお手入れが大変そうな状態ですね

(^_^;)

IMG_4008

IMG_4011

とにかくボリュームが気になる!

長さはそこまで変えたくない

色を若干明るくしたい

 

ということで

 

長さを調整して、毛量も調整。

 

カラーですが髪質と施術履歴的に

絶対明るくなりづらいので

若干明るくしたいというオーダーですが

 

根元を残して13レベルという

かなり明るくなるカラー剤で施術

根元は8レベルの白髪染めをあえて使用。

 

仕上げは昨日と同じく

空cu特製(笑)

ボリュームダウン&質感調整メンテ

 

ただし、行程や使用するトリートメント剤は

昨日の人とはガラッと変えてます。

 

そして、じゃん!

IMG_4016IMG_4017IMG_4015

狙い通り(笑)ほんのり明るく

スッキリしました( ^ω^ )

 

ところで

 

このお客様が

空cuを気に入ってくださってる理由の1つに

 

「仕上げが早い」というのがあります。

 

実はアフター写真のスタイルですが

ブローしてません(≧∀≦)

 

正確にはハンドブローのみです。

 

あまりコテで巻いたりとかはしません

(ご要望があればもちろんしますけど(笑))

 

これは考えがあってのことです。

 

それはまた後日!

 

ではー