くせ毛とダメージ髪質改善専門美容室のブリーチが入った髪に縮毛矯正

おばんです

瀬戸市、尾張旭市にある縮毛矯正、クセ毛とダメージ髪質改善専門、瀬戸市で1番難しい髪質に立ち向かう美容室

cu relax’n hair room

店主の藤谷(ふじたに)です。

ブリーチが入った髪に縮毛矯正は難しいが

今回のゲスト様は縮毛矯正します。

 

写真では少し分かりにくいですが、ところどころにブリーチが入ってまして、まあカラーリングの「ハイライト」ですね。

 

ブリーチしてある部分とそうでない部分とやはり負担、ダメージに差があるので、そこがとても難しいです。

 

しかし、ダメージばかり気にして薬剤を弱くし過ぎてクセが全く伸びないのも困りものです。

 

勇気を出して、伸ばすところはしっかり伸びるように強めに薬剤を作って、毛先はしっかりトリートメントで保護する!

 

あー怖い😱

 

お流しトリートメント処理ドライ→190度でアイロン毛先調整根元カラー酸化処理薬剤除去トリートメント処理お仕上げ。

 

なんとまあ、かなり上手くいきましたε-(´∀`*)ホッ

 

根元はしっかり縮毛矯正、毛先は髪質改善、みたいな感じでしょうか。

 

今回のゲスト様は数々の美容室で縮毛矯正や髪質改善と言われるメニューをやってきたけど、期待した仕上がりになったことはなく

 

空cuに来たもののあまり期待はしてなかったようです。(そりゃそうです)

 

でも、想像の斜め上の仕上がりになったようでゲスト様も私もとても嬉しい施術となりました(ฅ´ω`ฅ)

 

髪質でお悩みのあなたはこちらまで

ご精読ありがとうございました!

 

インスタグラムにてヘアスタイルを不定期で投稿しております。フォローよろしくお願いします!インスタグラムはこちら

 

新型コロナウィルスによる感染症が懸念されております。空cuでは医療用の超高機能オゾン空気清浄機によりコロナウイルスを含む室内の細菌・ウィルスを95%以上カット、手指消毒ジェルの設置、ご希望の方には使い捨てマスクの提供を実施しております。