まとまらないなら縮毛矯正・・・とも限らないけど

おばんです

瀬戸市、尾張旭市にある縮毛矯正、クセ毛とダメージ髪質改善専門、瀬戸市で1番難しい髪質に立ち向かう美容室

cu relax’n hair room

店主の藤谷(ふじたに)です。

 

くせ毛を活かせばいいじゃんと言われても

今回のゲストさまは縮毛矯正をします。

 

かなり久しぶりの縮毛矯正だということですが、

 

くせ毛の方あるある何ですが

 

自分のくせ毛が気に入ってるという方はあまり多くないのですが、

 

大抵、美容室にいくと

 

「ええ、このクセ活かしてスタイリングすればいいじゃん!」

 

みたいなことを言われがちです (笑)

 

いや、このクセが嫌だって言ってんじゃん!

 

って大抵のくせ毛さんは思ってます(私もですw)

 

くせ毛を活かすというのは美容師にとっては当たり前でも

 

お客さんにとっては当たり前ではありません。

 

というわけで

 

今回のゲストさまは髪にカラー、パーマ、ストレートなどの履歴はないので

 

ダメージ云々は気にせず、強めに調合したストレート剤を毛先まで一気に塗布して30分放置後

 

お流しトリートメント処理ドライ→190度でアイロン→カット酸化処理薬剤除去トリートメント処理お仕上げ。

キレイにまとまりましたね!

 

これでしばらく髪にストレスを抱えなくても済みます(*´▽`*)

 

髪質でお悩みのあなたはこちらまで

本日もご精読ありがとうございました!

 

新型コロナウィルスによる感染症が懸念されております。空cuでは換気、手指消毒ジェルの設置、次亜塩素酸水による器具消毒、ご希望の方には使い捨てマスクの提供を実施しております。