カラー&エイジング毛の縮毛矯正

おばんです

瀬戸市、尾張旭市にある縮毛矯正、クセ毛とダメージ髪質改善専門、瀬戸市で1番難しい髪質に立ち向かう美容室

cu relax’n hair room

店主の藤谷(ふじたに)です。

 

エイジング毛へのアプローチ

今回のゲスト様は縮毛矯正をしますが、縮毛矯正をされるのは初めてです。

 

妙齢の方の髪はエイジング毛といって若い人のそれと比べてハリコシ等もどうしても衰えるところはあります。

 

それと定期的にカラーもされているので

 

一般にそういった髪への縮毛矯正は難しいとされてますが、

 

空cuさんは割とそういったエイジング毛へのアプローチはなかなか得意です笑。

 

優しめに調合したストレート剤をそのまま毛先まで塗布して25分ほど置きます。

 

空cuでは基本的に25分~30分置いても大丈夫な設定でストレート剤を作ります。

 

お流しトリートメント処理ドライ→190度でアイロン毛先調整根元カラー酸化処理薬剤除去トリートメント処理お仕上げ。

まとまりも良くなって、ツヤ感もでましたね(´ω`*)

 

縮毛矯正だけがツヤを出す手段というわけではありませんが、

 

クセのある方の場合はやはりまずクセをキレイに取るのがツヤ髪への近道です♪

 

こんなにキレイになるならもっと早くやればよかった、と今回のゲスト様も仰っておりました(^-^)

 

髪質でお悩みのあなたはこちらまで

本日もご精読ありがとうございました!

新型コロナウィルスによる感染症が懸念されております。空cuでは換気、手指消毒ジェルの設置、次亜塩素酸水による器具消毒、ご希望の方には使い捨てマスクの提供を実施しております。