くせ毛とダメージ髪質改善専門美容室の日常のお仕事

おばんです
瀬戸市、尾張旭市にある縮毛矯正、クセ毛とダメージ髪質改善専門、瀬戸市で1番難しい髪質に立ち向かう美容室
cu relax’n hair room
店主の藤谷(ふじたに)です。

 

今回のゲストさまは

 

前回のブログ同様、カットしてカラーです

 

今回も特別何か難しいことをするのではないので、普段のお仕事です(^^)

 

毛量が多い方なので、いわゆるスキバサミなどで、適量に調整するのですが

 

すく、といってもこれがなかなか奥が深くて、やみくもに軽くしすぎちゃうと、かえってまとまらなくなります。

 

毛先に軽い質感を出したいのか、厚みを削りたいのか、量を減らしたいのか

 

それによってスキバサミの使い方が変わってきます。

 

僕もこうは言うもののまだまだ勉強する余地がたくさんあります。

 

精進いたします( ̄^ ̄)ゞ

 

髪質でお悩みのあなたはこちらまで

本日もご精読ありがとうございました!