くせ毛とダメージ髪質改善専門美容室の日常のお仕事

おばんです

瀬戸市、尾張旭市にある縮毛矯正、クセ毛とダメージ髪質改善専門、瀬戸市で1番難しい髪質に立ち向かう美容室

cu relax’n hair room

店主の藤谷(ふじたに)です。

今回のゲスト様はカットとカラーをします。

 

写真だと少し伝わりづらいかもですが

 

多毛、硬毛、クセ強しの3拍子が揃っております。

 

とはいえ、必ずしも明け暮れ縮毛矯正するわけではありませんので

 

上手いこと収まるようにカットします。

 

注意しなければならないのは、髪が多いからと言って鋤き過ぎはかえってまとまりを悪くしてしまいます。

 

重たく感じたりするのであればまずはちゃんと髪型のベースをカットします。

 

その上で微調整としてセニング(スキバサミ)を入れます。

 

そしてカラーして後処理してお仕上げ

 

特にショートヘアは伸びてくると後ろがどうしてもモッサリしてくるので、少し大胆に切り込みました。

 

形をつくったらスカスカにしない程度に厚みをスキバサミで削って調節しています。

 

そもそも、最初に空cuを始めてくせ毛の方の相談に乗ります、といったのは、縮毛矯正ではなくてくせ毛カットを売りにしようとしてたんですよね(笑)

 

髪質でお悩みのあなたはこちらまで

本日もご精読ありがとうございました!