くせ毛とダメージ髪質改善専門美容室の縮毛矯正

おばんです

瀬戸市、尾張旭市にある縮毛矯正、クセ毛とダメージ髪質改善専門、瀬戸市で1番難しい髪質に立ち向かう美容室

cu relax’n hair room

店主の藤谷(ふじたに)です。

 

今回のゲスト様は縮毛矯正します。

 

かなり強いクセです。

 

切り方によってはもちろんクセを活かして、ていうのもできるのですが

 

やはり、しっかりスタイリングしようと思うとそれなりに時間かかりますし

 

何より主婦の方は朝そんな髪に時間などかけてられない(場合が多い)のです。

 

そんなわけでやっぱり縮毛矯正。

 

クセは強いもののカラー毛なのでやはり、あまり強くするのはちょっと怖いです。

 

が、現在の髪には縮毛矯正歴はないので、強さを抑えた薬剤を毛先まで塗布して長めに時間をおきます。

 

25分ほど置いたら

 

お流しトリートメント処理タオルドライウェット状態から200度でアイロン毛先調整根元カラー酸化処理薬剤除去トリートメント処理お仕上げ。

 

いい感じにまとまりましたヾ(*´∀`*)ノ

 

もちろんクセを活かして、というオーダーなら、そのようにカットするのですが

 

ゲスト様がスタイリングの楽さに重きを置くのであればやはりこういう感じがベストかとも思います。

 

美容師さんによって考え方はかわりますけどねー

 

髪質でお悩みのあなたはこちらまで

本日もご精読ありがとうございました!