くせ毛とダメージ髪質改善専門美容室の縮毛矯正

おばんです

瀬戸市、尾張旭市にある縮毛矯正、クセ毛とダメージ髪質改善専門、瀬戸市で1番難しい髪質に立ち向かう美容室

cu relaxn hair room

店主の藤谷(ふじたに)です。

 

今回のゲストさまは縮毛矯正します。

なんというか伸びるかとても不安、いや、腕がなりますね(ง •̀_•́)ง

 

クセの強さはもう写真をご覧になればお分かりかと思いますが、

 

実はそれ以上に厄介なのが、「超撥水毛」です。

 

撥水ということは水、もしくは液体を弾くと言うこと。

 

ここでいうと、薬剤が浸透しないということです。

 

まずは薬剤をちゃんと浸透させるために浸透剤を噴霧します。

 

これすら弾いてしまいますが(–;)

 

薬剤ですが、普段は「弱めの薬剤をじっくり効かす」という方法をとりますが、恐らく今回はそれが通用しないので

 

強力なストレート剤を注文しましたw

 

塗っても塗っても髪に馴染まないですが、なんとか全体塗って15分放置(これ以上置いたら危なさそうなので)。

 

お流しトリートメント処理タオルドライウェット状態から220度でアイロン毛先調整酸化処理薬剤除去トリートメント処理お仕上げ。

 

実を言えば、クセが強力なため、シャンプーしようにも指が全く通らず、

 

ドライヤーで乾かそうにも中まで風がいかない状態でした。

 

1番の目的はちゃんとシャンプーが出来て、ちゃんとドライヤーで乾かせるようにすること。

 

ただ、どうせやるなら、少しでもキレイに伸びて欲しいという僕の個人的な願望もありましたが

 

ここまでクセが伸びなかったとしても、髪がちゃんと降りて指が頭皮まで届くようになればそれだけで十分だとおっしゃって頂きました。

 

縮毛矯正にはいろんな目的があります。

 

ツヤ髪ももちろんいいですが

 

日々の生活が楽になるための矯正。

 

少しくらいの毛先のダメージ云々ではなく本当に髪に困ってる人に寄り添う美容室でありたいと思っています。

 

髪質でお悩みのあなたはこちらまで

本日もご精読ありがとうございました!