くせ毛とダメージ髪質改善専門美容室の縮毛矯正

おばんです

瀬戸市、尾張旭市にあるクセ毛とダメージ髪質改善専門、瀬戸市で1番難しい髪質に立ち向かう美容室

cu relaxn hair room

店主の藤谷(ふじたに)です。

 

今回のゲスト様は縮毛矯正をします

これでも、毎日アイロンをかけてるよう。

 

長年同じ美容室で縮毛矯正をかけてたら伸びなくなってしまったとのこと。

 

恐らく、髪のダメージを気にしすぎて薬剤を弱くし過ぎたと推測されます。

 

弱めの薬剤を使用するのはいいと思いますが、その場合は放置時間がキモです。

 

弱めの薬剤は長めに置くのが基本的に吉です。

 

今回も強すぎない程度にストレート剤を調合します。

 

もちろん、毛先はトリートメント処理、

 

で、25分放置、

 

そのあと

 

お流しトリートメント処理タオルドライウェット状態から200度でアイロン毛先調整酸化処理薬剤除去トリートメント処理お仕上げ。

キレイにまとまってサラツヤになりました(^^)

 

空cuの縮毛矯正のテーマのひとつは「時短」です。

 

ただただ伸びていれば良いというものではなく、「扱いやすさ」が重要だと思っています。

 

髪質でお悩みのあなたはこちらまで

本日もご精読ありがとうございました!