くせ毛とダメージ髪質改善専門美容室の縮毛矯正

おばんです

瀬戸市、尾張旭市にあるクセ毛とダメージ髪質改善専門、瀬戸市で1番難しい髪質に立ち向かう美容室

cu relaxn hair room

店主の藤谷(ふじたに)です。

 

今回のゲスト様は縮毛矯正します。

頑張れば毎日ブローでまとめられないこともない、、、、、けど、

 

毎朝そんなことはやってられないということで、時短目的で縮毛矯正します。

 

そうなんです、僕の中で縮毛矯正は日々の時間短縮のためのメニューと言うのが大きいです。

 

ダメージはそんなにおおきくないので、今回はそこはあんまり考えずサクッといきたい

 

ところですが、髪質的には硬いものの説明しづらいですが弱めの薬剤で充分行ける場合もあります。

 

これはもう何となくというか、経験というかそういうところになってくるのですが

 

とにかく、弱めの薬剤を毛先まで塗って、やや長めに時間を置きます。

 

そのあと

 

お流しトリートメント処理タオルドライウェット状態から200度でアイロン毛先調整根元カラー酸化処理薬剤除去トリートメント処理お仕上げ。

 

ショートの矯正の場合、難しいのがまっすぐし過ぎてスタイル作りの邪魔にならないようなアイロンを入れることです。

 

こういうコントロールって難しいんですが、

 

写真で見ても「いかにも縮毛矯正しました感」を出さず自然な雰囲気を出せたと思います。

 

髪質でお悩みのあなたはこちらまで

本日もご精読ありがとうございました!