くせ毛とダメージ髪質改善専門美容室の縮毛矯正

おばんです

瀬戸市、尾張旭市にあるクセ毛とダメージ髪質改善専門、瀬戸市で1番難しい髪質に立ち向かう美容室

cu relaxn hair room

店主の藤谷(ふじたに)です。

 

今回のゲスト様は縮毛矯正します。

生まれて初めての縮毛矯正します。

 

ダメージ云々は全く気にしなくて良さそうですが、とにかく髪の毛が硬くで強いです。

 

つまり、薬剤がとても効きづらそう(ー ー;)

 

今回はもうただただひたすらまっすぐ伸ばすことだけ考えて、薬剤は空cuで調合できる中でパワーマックスでいきます。

 

根元から毛先まで一気に塗り

 

30分以上放置します。

 

そのあと

 

お流しトリートメント処理タオルドライウェット状態から220度でアイロン毛先調整酸化処理薬剤除去トリートメント処理お仕上げ。

 

もうアイロンの温度もマックス220度。

 

ひたすら何も考えずにただただただまっすぐ伸ばす事だけに集中しました

 

中がやや伸び切らなかった箇所もありますが

 

まあ、収まりは格段に良くなったと思いますり

 

いつもこのブログで見る仕上がりと一緒に見えるかもしれませんが

 

僕の中では相当がんばりました笑

 

初めての縮毛矯正って場合によってはかなり難しい場合があります。

 

いや、奥が深いんです

 

髪質でお悩みのあなたはこちらまで

本日もご精読ありがとうございました!