くせ毛とダメージ髪質改善専門美容室の縮毛矯正

おばんです

瀬戸市、尾張旭市にあるクセ毛とダメージ髪質改善専門、瀬戸市で1番難しい髪質に立ち向かう美容室

cu relaxn hair room

店主の藤谷(ふじたに)です。

 

今回のゲスト様は縮毛矯正します。

定期的に縮毛矯正してますが、4ヶ月ほど経つとやはりなかなかまとめるのが大変になります。

 

長さも変えたい、ということで、先にカットして長さを調整します。

 

毛先はまだ前回の矯正部分が残ってるので、きっちりトリートメント処理します。

 

クセと髪質はかなり強いので、強めにストレート剤を調合します。

 

新しくクセが出てきた部分はもちろんキッチリ塗りますが、前回矯正した毛先部分は薄く伸ばす程度にとどめます。

 

25分放置後

 

お流しトリートメント処理タオルドライウェット状態から200度でアイロン毛先調整根元カラー酸化処理薬剤除去トリートメント処理お仕上げ。

 

キレイにまとまりましたね!

 

縮毛矯正の頻度ですが、空cuではだいたい年に3回までと伝えてあります。

 

3ヶ月に1回だとちょっと多いでしょうか。

 

と言って、あまりクセが強い人が傷むからと言って年に1回だけというのもむしろやめて頂きたい(笑)

 

スタイルとして成立しないです(–;)

 

髪質でお悩みのあなたはこちらまで

本日もご精読ありがとうございました!