くせ毛とダメージ髪質改善専門美容室〜デジタルパーマ

おばんです

瀬戸市、尾張旭市にあるクセ毛とダメージ髪質改善専門、瀬戸市で1番難しい髪質に立ち向かう美容室

空cu relax’n hair room

店主の藤谷(ふじたに)です。

 

今回はですね、この髪にデジタルパーマをかけます。

前回かけたのは一年前くらいで、まだ毛先に若干だけ残ってますね。

流石に2ヶ月おきにカットしてるから普通になくなってってます。

 

まずは根元カラーします。

 

シャンプー後、毛先カットして、デジタルパーマ用の薬剤を塗布→20分放置

 

お流ししたら、ロッドを巻く前に、濡れてる状態の髪にアイロンを軽く通して、髪に熱を与えます。

 

それから、トリートメント剤をつけながらロッドを巻いて60度という低温で加温します(通常は80度〜120度とか)。

ここで肝要なのは「乾燥」です。

 

中途半端に水分が残ったまま後処理してしまうと、かかりません。

 

ちょっとパサっとするくらいまで乾かします。

 

そのあと酸化処理してトリートメントしてお仕上げ

 

こんな感じとなりました(^^)

 

いい風にかかりましたね!

 

いつもと少し違う記事でしたがこういうこともやります。

 

髪質にお悩みのあなたはこちらまで

 

本日もご精読ありがとうございました!