くせ毛とダメージ髪質改善専門美容室の日常のお仕事〜縮毛矯正

おばんです

愛知県瀬戸市、尾張旭市のクセ毛、ダメージ髪質改善専門、瀬戸市1番、むずかしい髪質に立ち向かう美容室。

cuの店主、藤谷です。

今回は縮毛矯正をします。

 

写真で見る限りでは、まあクセがそれなりに出てるよね、というくらいなのですが、

 

実は毛先は半年前にデジタルパーマが上手く当たらずダメージをかなり負った状態で

 

不用意にストレート剤を塗ると髪をかなり痛めてしまいます。

 

もともとの髪質もかなり柔らかいけど、クセはなんだか強いので、ストレート剤の調合にちと悩みます。

 

全体的に事前にトリートメント処理をして髪に体力をつけて、

 

特にデジタルパーマがかかっているであろう部分には保護剤をぬかりなく塗布してから

 

ストレート材を塗布して30分ほど置きます。

 

お流ししたら、あまり過度なトリートメント処理をするとクセが伸びにくくなってしまうので、シンプルにします。

 

今回は、濡れた状態から水抜きアイロン

 

あと、酸化処理、後処理してお仕上げ。

いい感じに伸びてくれました(^^)

 

これで梅雨と夏は乗り切れそうです♫

 

髪質にお悩みのあなたはこちらまで

 

本日もご精読ありがとうございました!