くせ毛とダメージ髪改善専門店の日常のお仕事

おばんです

 

愛知県瀬戸市、尾張旭市の

クセ毛、ダメージ髪質改善専門

瀬戸市1番、むずかしい髪質に

立ち向かう美容室

 

空cuの店主、藤谷です

今回も縮毛矯正をしていきたいと思います。

 

クセが強い、というより

質感が気になります。

 

ダメージはそこまで

気になるほどではないですが

 

例によって、毛先は伸ばし過ぎたくないので

 

根元から中間までの薬剤と

そこから毛先までの薬剤を塗り分けます。

 

20分ほど時間おいて

お流してトリートメント処理

トリートメント処理はかなりしっかりやります。

 

ドライしてアイロンして

 

後処理してお仕上げ。

かなり質感よくできましたね(^^)

 

改めてなんですが

 

よく「傷まない」とか「ダメージレス」とか

(おんなじ意味か笑)

謳うサロンさんもありますが

 

現行の美容技術で「ダメージレス」なんて

理論上でもあり得ません。

 

カラーであれパーマであれ

なんならトリートメントすら

 

「髪の毛の内部に何らかの作用を起こす」

 

わけです。

 

髪の毛の内部組織を弄るので

カラーもパーマも何もしてない

いわゆるバージン毛と一緒にはなりません。

 

ただ、できれば余分なダメージがない方が

いいし

 

本質的に髪が治るわけではないにせよ

ダメージ感が抑えられて

扱いやすくなって

できればツヤ感もある。

 

繰り返しになるけど

それは髪が治った、というのとは違います。

 

でも、傷む傷まないで話をしてたら

結局何もできないので

 

ダメージ感を抑えつつ

縮毛矯正したい方ご相談ください。

 

髪質にお悩みのあなたはこちらまで

 

本日もご精読ありがとうございました😊