70代の女性が20代の髪を持つ理由11/2

おばんです

 

愛知県瀬戸市、尾張旭市の

クセ毛、ダメージ髪質改善専門

瀬戸市1番、むずかしい髪質に

立ち向かう美容室

 

空cuの店主、藤谷です

 

前回のテーマは

「適切なシャンプーの頻度」

でしたが

 

よく見返したら肝心の

「適切なシャンプーの頻度」

が述べられてませんでした笑

 

前回もお伝えしたように

エチケットの都合で決して

毎日シャンプーするのがダメではありませんが

 

個人的な見解としては

「髪の毛的には3日に一回で充分」です。

 

もう少し詳しく言うと

3日のうち2日は湯シャンで

残り1日はシャンプーです。

空cuのお客様で

週一回だけシャンプーして

あと6回は湯シャンを実践してる方がいて

 

1ヶ月たったあたりから

髪にハリコシがでてきた、という

報告をいただきました。

 

毎日シャンプーしてたのを

いきなり週1〜2回にせよ、というのは

ハードルが高いと思うので

 

1日おきにシャンプーと湯シャンを

交互に行うか

 

週末だけ湯シャンにしてみるとか

 

モデルや女優さんやイケメン俳優のような

有名人でも

湯シャンを実践してる方は多く

 

海外では70代の女優さんが

白髪ではあるものの

20代並みの髪のハリコシをもっているそうで

 

秘訣として

やはりシャンプーは3日に一回で

あとはお湯シャンプーだとおっしゃってました

 

気になる方は試してみてもいいかもですよ(^^)

 

髪質にお悩みのあなたはこちらまで

 

本日もご精読ありがとうございました!