縮毛矯正ならぬ縮毛「調整」って考えるのもあり?9/23

おばんです

愛知県瀬戸市、尾張旭市の
クセ毛、ダメージ髪質改善専門
瀬戸市1番、むずかしい髪質に
立ち向かう美容室

空cuの店主、藤谷です

 

常連のお客さんです

クセが強い…というよりは

ごわついて広がる系ですね。

 

縮毛矯正は湿気の強い時期だけで

あとは空cu特性スゴイ髪質修正メンテで

収まります。

 

今回は矯正ですけど

 

空cuに来ていただいた当初こそ

かなりハードな髪の状態でしたが

 

そのときと比べれば

かなりお手入れは楽になった

 

と、いっても何にもしないと

広がることはないにせよ

まあまあ髪全体が遊んじゃうので

 

縮毛「矯正」じゃないな

縮毛「調整」ですね

 

プロセスは縮毛矯正と一緒ですが

例によって伸ばしすぎず

それでいてキレイに収まる

 

ってのが理想ですね

 

そこまで髪のダメージなどに問題が

あるわけではないので

 

事前にアイロンでクセをほぐす

弱めに調合したストレート剤を塗布

今回はトリートメント処理なしでそのまま

 

流して中間処理はちゃんとやって

アイロン処理してカラーしてシャンプーして

後処理してお仕上げ

キレイなボブになりましたね(^^)

 

空cuに来る前はとにかく髪が広がるので

ボブなんかとてもできなかったようです

 

質感も良好、いい感じです

 

髪質にお悩みのあなたはこちらまで

 

本日もご精読ありがとうございます^ ^

 

・追伸

 

引き続き被災地支援募金やっております

 

よろしくお願いします。