これで毎朝楽になる縮毛矯正9/16

おばんです

愛知県瀬戸市、尾張旭市の
クセ毛、ダメージ髪質改善専門
瀬戸市1番、むずかしい髪質に
立ち向かう美容室

空cuの店主、藤谷です

クセはあるにはあるけど

 

全体的にざっと見たらそれほど

悪くはなさそう…

 

ですが、毎朝かなり時間をかけて

アイロンとコテで調整してると。

 

髪の正体を確かめるべく

シャンプーしてドライしてみると…

…ハードめな状態ですな(・・;)

 

クセは強いのですが、

髪はかなりデリケートな状態

毎日のアイロンとコテで熱による損傷も。

 

毛先は減力剤に熱から保護する

トリートメントをまぜたものを塗布

 

根元から中間は弱めに調合したストレート剤に

浸透剤を混ぜたものを塗布。

 

時間を置いて流した後

髪を熱から保護するオイルを

毛先中心になじませてからアイロン

 

アイロン後、根元カラーして

後処理してお仕上げ

毛先はコテで巻くのが前提のため

必要以上に伸ばしてません。

 

さすがにこれで

毎朝かなり楽になると思います(^^)

 

アイロンは当面しなくてよくなるので

朝チャチャっと巻くだけ(^^)

 

 

今回のお客様も空cuのブログを見て

ご来店くださいました。

 

僕はブログは人助けだと思って

綴っております。

 

この美容室だったら自分の髪を

どうにかしてくれるかもって

ご来店くださって

 

少しでも来た甲斐があったって

思ってもらえる仕事を心がけてます。

 

なんか当たり前のことなんですけど(笑)

 

美容室に限らず全てのお仕事は

直接的でも間接的でも人助けであります。

 

そう思い始めたら

いろいろ意識が変わってきました。

 

あ、

説教くさくなる前にこの辺でやめときます(笑)

 

本日もご精読ありがとうございました!

 

髪質にお悩みのあなたはこちらまで

 

・追伸

9月12日より始まった

被災地支援募金ですが

16日現在で4.410円集まっております。

 

10月31日までで

期間中集まった全額

近年、災害に遭われた地域に

寄付させていただきます

 

引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m