梅雨が終わっても湿気は続く7/8

おばんです

愛知県瀬戸市、尾張旭市の
クセ毛、ダメージ髪質改善専門
瀬戸市1番、むずかしい髪質に
立ち向かう美容室

空cuの店主、藤谷です

 

今から20年近く前に

空cuがある愛知県でも

東海豪雨って大雨の被害があったけど

 

今回の西日本の大雨は

比べものにならないくらいの被害で

 

亡くなられた方や

避難生活をされてる方もいる一方

 

僕のいる愛知県は何ら被害はほとんどなく

日常の仕事を支障なくやれていることに

感謝ですし

 

僕が今回のことで何か言えるわけでもないので

日々をちゃんと生きなきゃなと

思うのでした。

 

被害に遭われた方には

寄付するくらいしかできませんが

 

僕は僕の出来ることで

困ってる人の助けになれたらと

思います。

 

これくらいクセがでてしまっても

 

縮毛矯正をすることを躊躇するほど

縮毛矯正によくないイメージを持たれている

写真のお客様。

 

空cuはあくまで

「ストレート専門店」とは

ビミョーに違いますし

 

軽々しく

「お任せください♪絶対良くなりますよ♪」

とは言うべきではないです。

 

でも、やりがいは

あるといえばありますけど(笑)

 

写真で見る以上に

特に毛先の状態がキビシイですが

何もしなければやはりそのままなので

 

長さは調整して

 

日焼けする前のサンオイルよろしく

トリートメント処理を仕込んでから

矯正&カラー

 

もう少し毛先を

どうにかしたかったのが

本音ですが…

 

ビフォーの特に

毛先の状態を考えれば

まずまずな収まりかなとは思います。

 

縮毛矯正はクセを伸ばすのと同じくらい

毛先をチりつかせないっていうのが大事ですが

 

大事にし過ぎて

何も処理しないと言うわけにもいかず

かなり悩むところです。

 

でも、他のサロンさんだと

結構な確率で断られる案件ですね(^^;

 

最近は特に

駆け込み寺的な役割になりつつある空cuですが

そんなポジションも悪くないかと

 

これからも冷や汗とワキ汗かきながら

髪に悩めるあなたに寄添います。

 

こちらまで是非ご予約お願いします。

 

本日もご精読感謝です(*^◯^*)