くせ毛とダメージ髪質改善専門店の日常のお仕事5/2

おばんです

愛知県瀬戸市、尾張旭市の
クセ毛、ダメージ髪質改善専門
瀬戸市1番、むずかしい髪質に
立ち向かう美容室

空cuの店主、藤谷です

 

今回は3〜4週間のペースで来ていただいてる

常連の顧客さま

 

空cuでカラー後に行う

薬剤除去スパの効果で抜け毛が減り

髪の発育が格段によくなってます。

 

ただ、デメリットとしては

その分白髪が目立つのが若干早くなる(苦笑)

 

1ヶ月以内のペースとはいえ

毎回カットもそれなりにしてます。

 

今回はこれからだんだん暑くなるので

ちょっとスッキリした感じに(^.^)

 

カラーしてカットしてお仕上げ

うん、涼しい感じになりました(^.^)

 

3〜4週間のペースでやってて

髪傷まない?って

 

よく別のお客様から

質問をくださいますが

 

ヘアカラーしたら

髪に何かしらの負担がかかる

というのは紛れもない事実ですが

 

ヘアカラーをしたあと

しっかり除去したり髪を酸性に戻したりなど

 

適切な処理をすれば

髪のダメージは最小限に抑えられます。

 

カラーして髪が傷む、

もしくはダメージ感が出てしまうのは

 

適切な処理ができていないことに

よるものが大きいです。

 

なのでカラーをしたいけど

髪のダメージが気になる、

というあなたはこちらまで

 

本日もご精読感謝です(^ω^)