わたくしの想い4/26

おばんです

愛知県瀬戸市、尾張旭市の
クセ毛、ダメージ髪質改善専門
瀬戸市1番、むずかしい髪質に
立ち向かう美容室

空cuの店主、藤谷です

 

さて、昨日に引き続き

日々のお仕事ブログは中止

(ネタがないわけじゃないですよ(笑))

 

以前にもブログで書きましたが

 

空cuはもともと

顧客様がほぼいない状態からのスタートでした

 

待っててもお客さんが来ない日々

 

コンセプトを

「くせ毛とダメージ髪の改善」に定めて

 

お客さんに見てもらえるように

チラシを工夫してだしたり

 

ホームページを観てもらえるように

文章を勉強したり

構成を工夫したり

 

もちろん肝心の施術面も

 

少しでもお客さんの髪に

いい結果がもたらせるようにと

 

薬剤やトリートメント剤の情報収集

必要だと感じた技術講習会には

積極的に参加したり

 

実は知らないところで(笑)

地道な努力をしてきました。

 

真面目な話

 

お客さんには「満足+ひと雫の感動を」

を、モットーです。

 

簡単にいうと

「期待斜めちょい上の満足を」

です(笑)

 

もちろん、それが至らなくて

一回きりで来なくなった人

しばらく来てたけどそのうち来なくなった人

 

僕の力不足によるものも

少なからずあります。

 

それでも同じくらい、いや、それ以上に

 

空cuに価値を感じてくださって

定期的に次回予約までしてくださる顧客さまも

一定数いらっしゃることに

 

自信にもなるし

頑張ってきたことが今のところ報われてる

 

そんな気持ちです。

 

そして、今はいらっしゃらないお客様にも

 

今まで、又は一度きりでも

空cuをご利用いただき誠に

ありがとうございました

 

では、おやすみなさい!