縮毛矯正後のメンテナンス4/8

おばんです

愛知県瀬戸市、尾張旭市の
クセ毛、ダメージ髪質改善専門
瀬戸市1番、むずかしい髪質に
立ち向かう美容室

空cuの店主、藤谷です

 

今回のお客様は

2ヶ月前に縮毛矯正をしており

矯正後、初の来店です。

 

もともと、かなりクセが強いです。

髪の状態そのものはいいけど

後ろがちと重くなってます。

 

前回の矯正から2ヶ月なので

もちろん今回はしません。

 

春になって暖かくなるので

(今日は寒かったけど)

ちょっと短くします。

 

思えば、この方が初めて空cuにみえたのは

2年以上前で

 

その時は背中の真ん中くらいまで

髪の長さがあったのですが

とうとう肩上ボブにまで

短くなりました。

 

このスタイルって

個人的に襟足の処理が大変です(笑)

 

矯正から2ヶ月経って

ちょいちょいクセがで始めるので

髪全体は問題ないですが

 

襟足がまとまりづらくなります(・_・;

 

切っても切ってもあとから

チョロンと一本出てくるみたいな(笑)

 

襟足の処理って美容師さん個人の

性格が出ると思います。

 

大雑把で雑な性格がバレないように

襟足の処理には細心の注意を払ってます(笑)

 

髪質でお悩みのあなたはこちらまで

 

 

空cu relax’n hair roomは
髪質に悩めるあなたに寄り添う美容室です。

本日もご精読感謝です( ^ω^ )