これもクセ毛やダメージ髪に悩むあなたのおかげ4

おばんです

愛知県瀬戸市にある

クセ毛、ダメージ髪質改善専門

瀬戸市で1番

難しい髪質に立ち向かう美容室

空cuの店主、藤谷です。

 

「クセ毛、ダメージ髪質改善専門」

と、いいつつ

 

実際にはいろいろな髪質に対応しきれないで

いたのです(自分のなかで)。

 

あんまり詳しいこといっても仕方ないですが

 

アイロンの入れ方

髪の水分のコントロール

薬剤の使い分け

トリートメント剤の使い分け

髪の状態の見極め

そもそもの薬剤の見直し

 

そういったものを1から勉強したのです。

 

おかげさまで

ちょっとうまくなりました(笑)

IMG_2903

写真の方も空cuに来るまでは

1年に一回しか美容室に行かなかったそうな

それが2ヶ月に一度になり

 

他にもずっとホームカラーしてたのを

空cuでカラーしてからは

毎月来てくださるようになったり

 

今まで美容室が苦手で

極力行かないように我慢してた方が

一度空cuに来てからは毎月次回予約して、カットに来てくださったりとか

 

非常に小さい規模ですが

人の生活サイクルに影響を与えている美容室です(笑)。

 

あ、今月で2周年を迎えます。

 

なので、オープン当初から

今、現在を振り返ってみました。

 

別に2周年だからって

何もしませんけど(笑)

 

でわーん( ^ω^ )