クセ毛を抑える?それとも活かす?その4

おばんです

愛知県瀬戸市にある

クセ毛、ダメージ髪質改善専門

瀬戸市で1番

難しい髪質に立ち向かう美容室

空cuの店主、藤谷です。

今回はクセ毛が活きてくるパターンです

それにはそれなりの条件がありまして

IMG_3339 IMG_3340 IMG_3341

上の写真のパターンは

わかりづらいかもですが

決してダメなクセ毛ではありません

しかし、

毛先のある程度のダメージもありますが

「梳き過ぎ」がバサっと感の元凶です。

梳きバサミ自体は僕だって大いに使いますが

髪の状態や、髪質によっては

梳かない方がいい

というより、梳いちゃダメ!な場合もあるのです。

毛先がペラペラスカスカになると

却ってまとまらない原因となるのです。

梳かれてしまったものは仕方がないので

出来る範囲で当然、梳きバサミは一切使わず

カットしてスタイルの調整して

ハイダメージ修正をかけます。

IMG_3346 IMG_3347 IMG_3402

かなりいい状態になったと思います。

ただ、梳かれ過ぎた分は

再び伸びるのをのんびり待つのみです。

梳くこと自体はいいのですが

やみくもに梳けばいい、っつー話じゃないので

なかなか難しいんです。

僕も充分気をつけまする(・ω・)

でわーん(*´꒳`*)