美容室は「仕方なく」行くもの?

おばんです

瀬戸市で一番クセ毛、

ダメージ髪

及び難しい髪質と

向き合う美容室

空-cu- 店主の藤谷です

 

突然ですが質問です

あなたは一体何が理由で
美容室にご来店されますか?

髪が伸びたから?
白髪が伸びたから?
クセ毛がうねり出したから?

それとも

他サロンでチリチリ毛にされたのを修正したいから?

(笑)

次の質問

それは楽しみで美容室にいきますか?
それとも
面倒くさいけど仕方なく美容室に行きますか?

たとえば

病気やケガをした時
病院に行くと思います(僕はほぼ行きません)

病院はとても重要な機関ではありますが

正直あまり積極的に
行きたい場所じゃないですよねw

病気やケガを治す

髪を切る→スタイルを「治す」
白髪を染める→白髪を「治す」
くせ、ダメージ毛→ツヤツヤストレート髪に「治す」

(3番目は「治す」という言い方に語弊がありますが
ここでは無視しますw)

あれ?病院と変わらない?

ケガしたから仕方なく病院行く

白髪がイヤだから仕方なく美容院行く

髪を切りたいから仕方なく美容室に行く
くせ毛がうっとーしいから仕方なく美容室に行く

美容室に行くのが 

面倒くさいけど仕方なく
って感じじゃちとさびしいです(>_<)

たとえ少しでも
美容室に行くのが楽しみ♡
って思ってもらえるには?

美容師側も真剣に考えないと

 

…続く

CCI20160818_11 (1)