ホームカラーはしてはいけないのか?

おばんです

 

瀬戸市のクセ、ダメージ髪改善専門の美容室

空-cu- relax`n hair room 店主 藤谷です

 

今日も馴染みのお客さまから

質問をいただきました

 

「つい節約したくて家でカラーを

やっちゃうんだけど

やっぱり良くないんでしょうか?」

 

僕の回答

 

「そりゃ、

やらない方がいいよ」

 

だってそんなことされたら

うちの店、儲かんないじゃん

 

(笑)

 

まじめに理由をお答えすると

僕の持論で二つあります

 

「薬剤の作用が強い」

 

一応、メーカーなりの配慮で

僕らプロの美容師でなくても

それなりに染められるようにと

 

つまり

 

塗布というか、付き方が甘くても

しっかり染まるようにと作るので

 

必然的に薬を強くする必要があります

 

やや極端な例で

 

抗がん剤のような

重病に用いられるような

作用の強い薬って

 

身体にかなりの負担がかかると

実際にガンになってなくても

なんとなく想像つくかと思います

 

まあ、ちょっと大げさな例えでしたが

 

薬の作用が強いホームカラーは

髪に負担がかかりやすい

と、いうことです

 

 

僕の見解では

 

実はそれ以上に

ホームカラーがあかん理由があるのです!

 

それは!

 

 

長くなるんで、また今度

 

バイなら☆