トリートメントが効かない髪

次のような髪の方

・毛量が多い割に髪の表面だけすぐ乾く(撥水毛)

・縮毛矯正してある(熱変性ダメージ毛)

・毎日コテやアイロンやくるくるドライヤーを使っていて
毛先がバシバシ(熱変性ダメージ毛)

実は

「普通に」トリートメントをつけても
全く効果がありません

なぜかというのを
詳しく説明しようとすると

だいぶ専門的でマニアックな
話になってしまいますので
割愛しますが

端折ってお話しすると

これらの状態の髪は
トリートメントの成分が
髪の内部に入っていきません。

従って

このような髪の状態に対して
トリートメントを効かそうと思うと

「トリートメントが効く髪の状態」
に持ってく必要があります。

 

美容室に行って

トリートメントはしてもらうけど
正直効いてない気がすると
感じてらっしゃる方は

是非、一度

空-CU-の「疎水化」を
体験してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です