クセの調整(縮毛矯正ではない)

くせ毛とダメージ髪質改善専門美容室の

おばんです

瀬戸市、尾張旭市にある縮毛矯正、クセ毛とダメージ髪質改善専門、瀬戸市で1番難しい髪質に立ち向かう美容室

cu relax’n hair room

店主の藤谷(ふじたに)です。

 

(場合によっては)クセも伸びる(かもしれない)トリートメント

 

今回のゲスト様はカットしてカラーしてトリートメントします。

 

今回のトリートメントは「還元トリートメント」と言いまして

 

強いクセを伸ばす力はないけど、縮毛矯正して少し荒れてしまった毛先を調整するようなそんな微弱なストレート剤にアイロンのトリートメントを混じえたメニューです。

 

サルファイトという、髪を柔らかくする薬剤にケラチンという栄養剤と、酸液を少し添加。

 

毛先まで塗ったら20分放置

 

お流し→トリートメント処理→ドライ&軽くアイロン→カラー→シャンプー→後処理→お仕上げ

あら、結構伸びましたねw

 

しかし、しかし

 

「ええ、これなら縮毛矯正しなくてもいいじゃん!」なんて思わないでくださいね(笑)

 

基本はトリートメントであり、質感手触りはアイロンを使うので、剤だけつけて5分置きましたみたいなサロントリートメントよりは遥かによく効きますけど

 

クセが伸びるのはオマケくらいに思ってもらった方がw

 

もしくは伸びたらラッキー!くらいな感じでよろしくお願いいたしますw

オマケ

 

せっかくなんで最後にアイロンを使ってスタイリング(*´ω`*)

 

髪質でお悩みのあなたはこちらまで

本日もご精読ありがとうございました!

 

新型コロナウィルスによる感染症が懸念されております。空cuでは換気、手指消毒ジェルの設置、次亜塩素酸水による器具消毒、ご希望の方には使い捨てマスクの提供を実施しております。