朝の時間確保のために縮毛矯正

くせ毛とダメージ髪質改善専門美容室の

おばんです

瀬戸市、尾張旭市にある縮毛矯正、クセ毛とダメージ髪質改善専門、瀬戸市で1番難しい髪質に立ち向かう美容室

cu relax’n hair room

店主の藤谷(ふじたに)です。

 

微妙にまとまらない

今回のゲスト様は縮毛矯正します。

 

クセ自体そんなに強いとかではありませんが、微妙にまとまらないイヤーなクセというところです。

 

これからまだ夏の湿気と秋の台風シーズンとジメジメした時期がつづきますから、しっかりストレートしておきましょう( *˙ω˙*)و グッ!

 

スタイルチェンジしますが、長さ自体そんなに変えるわけではないので、先に縮毛矯正します。

 

ダメージなどはそんなにありませんが、カラーは毎月するので、強さを加減したストレート剤を調合して毛先まで一気に塗布して30分放置

 

お流しトリートメント処理ドライ→190度でアイロン根元カラー酸化処理薬剤除去トリートメント処理→カット→お仕上げ。

完全にトリートメントまでしてからカットに入るというあまりやらない行程でしたが、

 

上手く自然に仕上がりましたね(*´ω`*)

 

朝のスタイリングタイムが一気に短縮します(^-^)

 

ショートヘアの矯正はやはりカッパや金太郎みたいにならないようにするのがある意味最重要事項です。

 

そうなるとカットの仕方でも変わってきますね

 

髪質でお悩みのあなたはこちらまで

本日もご精読ありがとうございました!

 

新型コロナウィルスによる感染症が懸念されております。空cuでは換気、手指消毒ジェルの設置、次亜塩素酸水による器具消毒、ご希望の方には使い捨てマスクの提供を実施しております。