縮毛矯正して真っ直ぐなり過ぎたくない

くせ毛とダメージ髪質改善専門美容室の

おばんです

瀬戸市、尾張旭市にある縮毛矯正、クセ毛とダメージ髪質改善専門、瀬戸市で1番難しい髪質に立ち向かう美容室

cu relax’n hair room

店主の藤谷(ふじたに)です。

 

毛先ピンピンは避けたい

今回のゲスト様は縮毛矯正をします。

 

御要望は「とにかく真っ直ぐ過ぎるのは避けたい」です。

 

クセを微妙に残すみたいなコントロールは難しく、神のみぞ知るみたいなところもあるんですが(^_^;)

 

少なくとも、竹ほうきみたいな毛先にだけはしない自信はありますのでw

 

ある程度強めのストレート剤を調合して、毛先まで一気に塗布して30分放置

 

お流しトリートメント処理ドライ→190度でアイロン毛先調整根元カラー酸化処理薬剤除去トリートメント処理お仕上げ。

 

よく伸びましたが、「いかにもな真っ直ぐ」は避けられたと思います♪

 

毛先か多少内側に入ってくれるだけでもだいぶ変わります。

 

縮毛矯正の話になったときにやはり皆様が懸念されるのが「真っ直ぐになり過ぎたら」「ぺったんこになったら」です。

 

そこは、アイロンの入れ方で変わって来るのかなと思います( – ̀ω -́ )✧

 

髪質でお悩みのあなたはこちらまで

本日もご精読ありがとうございました!

 

新型コロナウィルスによる感染症が懸念されております。空cuでは換気、手指消毒ジェルの設置、次亜塩素酸水による器具消毒、ご希望の方には使い捨てマスクの提供を実施しております。