縮毛矯正したってアレンジはできる

おばんです

瀬戸市、尾張旭市にある縮毛矯正、クセ毛とダメージ髪質改善専門、瀬戸市で1番難しい髪質に立ち向かう美容室

cu relax’n hair room

店主の藤谷(ふじたに)です。

 

縮毛矯正してもアレンジはできる

今回のゲスト様は縮毛矯正します。

 

髪質も固めでクセも強いのです。

 

まず、長さを変えたいのでカットしたのち

 

かなり強めのストレート剤を塗布、毛先の既ストレート部はトリートメントと優しめのストレート剤を混ぜたものを塗布して

 

30分置いたあと

 

お流し→トリートメント処理→ドライ→190度でアイロン→毛先調整→根元カラー→酸化処理→薬剤除去→トリートメント処理→お仕上げ。

キレイに伸びましたね!

 

今回はドライして整えたあと、毛先を軽くアイロンで曲げてます。

 

矯正の直後に施すことで、後日自宅でシャンプーしたあとも毛先が軽く遊んでくれる…かもしれない(笑)という狙いです。

 

ちなみに矯正したらストレートにするしかないわけではないので、コテで巻いたりカーラーで巻いたりは全然できますからね(^-^)

 

髪質でお悩みのあなたはこちらまで

 

本日もご精読ありがとうございました!

※新型コロナウィルスによる感染症が懸念されております。空cuでは換気、手指消毒ジェルの設置、次亜塩素酸水による器具消毒、ご希望の方には使い捨てマスクの提供を実施しております。